人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大統領選挙

大統領選挙_d0345572_08522193.jpg
もテレビつけっぱなしで成り行きを見ていました。やはりいたか。密かで膨大なトランプ支持者。でもここまでとは思わず、トランプ勝利を耳にした深夜はホントに?となった。今までの演説は罵倒罵倒でしたが、今となっては、ビジネスマントランプの戦略だったのかもしれないね。めちゃくちゃ言っていたのは戦略で、演説の度に「ひょっとしたら変えてくれるのはこの人かも」と思わせるマジックワードがかくされていたのではないだろうか。個人的にアメリカ国内でアメリカ人労働者がよりよく働けるような政策は賛成です。反面私はアメリカ国籍は持っていないので隅に追いやられるんじゃないかという不安もあるんですけどね。でもここはアメリカ。不法移民が最低賃金以下の労働をしているのは日常のどこにでもある現実。特に都心部は。そのしわ寄せが一般市民の見えないところで大きくなっているのも現実。デモクラッツのオバマのチェンジ!イエスウィーキャン!もいまいちで、あの強いアメリカはどこに行ったのかという印象を私も感じています。ま、選挙は終わったので、これからどうアメリカが変わるのか。良い方向に考え、ビンテージ好きな私としては、Rust Belt(昔の工業地帯)の復興、Made in USAが盛んになるといいなと心から思っている一人です。女性初大統領については、女性だからという理由でなってほしくないのが私の意見。男女の差別をなくすってことは究極な話で例えると、命を投げ捨てる戦争に女性も徴兵されなけらばならないということではないか。兵役を望まない男性からしたら、差別ではないかと思うわけで。そんなことを考えていると、働く意味についてまで考えはじめ、うわ~~めんどくさい!!となり終了^^; 
by aocalif | 2016-11-11 10:38


アメリカで仕事をしならがらアンティークを見たり、写真を撮るのが好きです。4人家族+シュナです。仲良くしてください。試運転中。


by あお

以前の記事

2017年 07月
2017年 05月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ