人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Numbing spicy dishes

川レストランにて食べたジェリーヌードル
ジェリーフィッシュ=くらげなので、クラゲが入ってたのかな。
ベトナム料理のフォーの米粉ではなく、コンニャクと寒天を思わせる食感。
しかしですね、一口目は色々なスパイスが口の中に広がり、
もぐもぐやっているうちに、
辛さがじぃぃぃいいいい~~~んと口の中一杯にしみわたり。
二口目に行く前に、ぎゃぁぁぁぁぁっΣ(@ ̄≣ ̄@;)!!


Numbing spicy dishes_d0345572_05352030.jpg
ほんとの話。
時差で来るからさ。
唐辛子のガンガンする辛さに加え、
花椒?これがまた口の中で小さくジンジン麻痺するしびれるような辛さ。
15分くらい口と唇どうしよう~どうしよう~ってやってたけど、
慣れてしまったらしく、結構もぐもぐ食べられる。

今回オーダーしたものではこれが一番辛かったけど、
メニューの中にもう一つ気になるものが。
真っ赤な鍋。
いつか食べてみたいけど、パパさんギブアップ^^;
母子で食べに行くしかないね。

by aocalif | 2016-03-28 06:11 | 外出いろいろ


アメリカで仕事をしならがらアンティークを見たり、写真を撮るのが好きです。4人家族+シュナです。仲良くしてください。試運転中。


by あお

以前の記事

2017年 07月
2017年 05月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ