海苔と玉子

き海苔に興味のなかった私。
子供のころはぱりぱりおにぎりしか食べたことなく、お弁当屋さんでよくある海苔弁も知らなかったです・・・。
でも最近知った。
しっとりとごはんにはりついた海苔っておいしいのね。
卵も。
甘めの玉子焼きを食べたときは、間違ったものを食べたかと、一瞬吐き出しそうになった(ごめんなさい)。
こんなにおいしかったとは(^―^)
d0345572_00320302.jpg

揚げ物は、レンジ周りが汚れるので、一気に作り置き。
もっと深い鍋がほしいといいつつスキレットで揚げてます。
この後の掃除が楽しいんだな♪
d0345572_01030668.jpg

[PR]
# by aocalif | 2015-10-29 00:47 | お弁当/ごはん

ワンタンラーメン

ィムサムの帰りに寄った中華系マーケットと、餃子やワンタンを作っている方のおうちで購入した品々でワンタンラーメンを作ったよ。
この数年、中華のチリチリ半生卵麺の食感が病みつきです。
食感は、やわらかいのではなく、ざっくり?
細麺で、かむと一筋一筋がザクザクザクと切れる感じ、病みつきです。
d0345572_13015843.jpg
冷凍で購入。手前が韮餃子、奥がワンタン。
d0345572_13020574.jpg
毛瓜という瓜。
通りすがりのおばちゃんが、スープや煮物に使うよと教えてもらったので、大好きな冬瓜スープにできるかも?と購入。
結果ビンゴ★
皮をむいちゃったけど、向かなくてもいけたらしい。

d0345572_13020246.jpg
ワンタンの具は、なんだろエビか貝柱。
プルプルワンタンに、塩加減が絶妙な具。
あっさりなので、飽きないところもいいんです。


[PR]
# by aocalif | 2015-10-27 14:07 | お弁当/ごはん

ゆっくり秋色

の色が近づいてまいりました。
と言いたいところですが、
ここロサンゼルスはまだクーラーをONするかで迷う気候。
ディスプレイで秋色演出というところでしょうか。
d0345572_08131820.jpg
d0345572_08183273.jpg
d0345572_08190028.jpg
雪の降らない地域ですが、ゆっくりゆっくりと秋へと変化していきます。

[PR]
# by aocalif | 2015-10-26 08:26 | シュナウザー

ディムサム

日は久しぶりに中国街に行ってきました。
いつも満員なのだけど、さすがに2時すぎには、おなかをさすりながら出てくる人ばかり。
あ~、もう終わりかも~~(;´・ω・)と入り口に入っていくと、手招きされてすぐに着席できた♪
d0345572_14232337.jpg
満員の時は、こんなふうに点心が一度にずらっと並ぶことはまずないのでウキウキ♪
とりあえず記念撮影 笑
私はワンタンスープと韮菜餃(エビとにらの透明の餃子?)をメインに突っつきました。
ゲテモノ好きなんで、鶏の足とかも食べちゃいますよ^^
d0345572_15372572.jpg
↑夕方のダウンタウンロサンゼルス。

[PR]
# by aocalif | 2015-10-25 15:42 | お弁当/ごはん

おうちグルーミング

ュナにとって突然やってくるグルーミング。
お風呂はだいっ嫌い▼• ̀3•́’▼
でもでも、お風呂から出ると気が付く、さっぱり感★
d0345572_06562619.jpg





More
[PR]
# by aocalif | 2015-10-24 07:44 | シュナウザー


アメリカで仕事をしならがらアンティークを見たり、写真を撮るのが好きです。4人家族+シュナです。仲良くしてください。試運転中。


by あお

プロフィールを見る

以前の記事

2017年 07月
2017年 05月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ