<   2016年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

スタンディングデスク

まぐるしく過ぎ去る時間との闘い。
健康や仕事効率アップの為のスタンディングデスクの存在は以前から気になっていたけど、
足を痛めてからジムにいくのが億劫になっている今、どっしりと椅子に座り、何時間も同じ姿勢でいることにちょっとした危機感を覚えている。
好きな高さにアジャストできるデスクが欲しいな~。
d0345572_07390136.jpg

[PR]
by aocalif | 2016-02-29 07:39 | コーヒータイム

娘たちへ

近の子供は、SNSやらブログやら、近所や同じ学校以外の人々と
関わり合る機会が多くなり、楽しいメリットも盛りだくさん。
だけど、若い子が陥りやすい危険は沢山。
周りと同調するのが正しいと思い込み、流される風潮などのデメリットも。
皆と同じが安心する。
わかる。
度を超してるな~と思うことは私世代でもよくある。
大人でもこの葛藤に打ち勝つ人はどれほどいるだろう。
この歌詞の「一人になっても自分が好きでいられる?」という問いかけ、
10年前の私だったらどきっとする言葉だった。
振り回されるのならやめなさいというのは簡単なこと。
抜け出ることは容易ではない。
ティーンは反発したくなるだろう。
コミュニケーションをしていくうえで、ある程度頑張るのは必要だけど、
度を超す必要はない。
向上したいのとみんなと同じになりたいのは違う。
度を越してしまって自分を見失うなら、それはあなたには合わないってこと。
合う人を探せばいい。
娘たち、だまだ子供だけど、周りに流されないように。
自分を見失うことがないように
と願う母の娘への
ミュージック メッセージ


Try by Colbie Caillat

[PR]
by aocalif | 2016-02-21 13:20 | コーヒータイム

病み上がり

水化物は少なめにした方が良いらしいけどね、
なかなか制限ができません。
d0345572_05360856.jpg
ここ数日シュナちゃんの調子が悪く、心配していたけど
今朝は「腹減った!」と短いしっぽをピコピコ振りながら
ベッドルームからキッチンのフードボウルまでダンス走りでした^^
元気になってよかったね。
食べた後は・・・
食っちゃ寝かい!
d0345572_05362458.jpg
やれやれ

元気が一番です。

[PR]
by aocalif | 2016-02-19 05:44 | シュナウザー

雨。



方から雨のロサンゼルス。
d0345572_10394067.jpg

何年も室内植物としてお付き合いしているシャムロックには、
外の空気と久しぶりの雨にチアーズ!
雨に濡れてもらいました。
d0345572_10393352.jpg




[PR]
by aocalif | 2016-02-18 10:47

ベーキング

しぶりのパン焼きだよ。
久しぶりすぎて、どうやって混ぜ込むのかを忘れてしまった・・・・。
続けるって大事だよね。
d0345572_17414561.jpg

お久しぶりすぎて、焼け具合をしばらく見入ってました。 
d0345572_17494763.jpg



[PR]
by aocalif | 2016-02-17 17:59 | お弁当/ごはん

バレンタインディ

ちゃんたちは、ふわふわのケーキを焼けないということで、
昨晩日本のシフォンケーキのレシピを使って丸形ケーキを半実演。
今朝、私が寝ている間に日本語レシピを読解できない娘ちゃんたちが作ってくれたのが、
アメリカのレシピを使ったこのミニロールケーキ♡
コツがわかったようで、ふわふわになってました(^∪^)v


d0345572_09111253.jpg
ごちそうさま♡

[PR]
by aocalif | 2016-02-15 09:23 | コーヒータイム

食べていいの?

ー・・・
くんくん・・
これは・・・
いつも食べてるものの香りが・・・・

d0345572_17435924.jpg
食べていいの?
d0345572_17435383.jpg
という顔をしていたので、
シュナ用にも作ってあげました。

[PR]
by aocalif | 2016-02-14 17:53 | シュナウザー

幸せな時間

の数日、日中は暑いロサンゼルス。カットしてから、
毎日洋服を着ているシュナだけど、そろそろ脱いでもよさそうだね。
こんな暑いのに、いつもの日向ぼっこをしに直射日光を浴びてる犬。
お疲れ様です。
d0345572_08530326.jpg

[PR]
by aocalif | 2016-02-11 08:59 | シュナウザー

お弁当

d0345572_01180935.jpg
はようございます。
子供たちがキンダーに入学してから、早起きが続いて十何年、今だヒーヒーいいながらな母。
中学に入れば楽できるハズ!と思いきや、小学校より早起きしなければならい事が発覚。
高校になれば、小学校時代の6時半ごろまで寝られる?と思いきや、驚異の5時台起床(-_-;)
そして殆ど毎日続けられているお弁当作り。
日本のお弁当が第一希望なのだけど、ごめん、寒い朝には作っていられません。
なので、最近多いパン系ランチ。
去年だったかな?加工肉(ハム、ベーコン、ソーセージなど)は大腸癌などの発がんリスクがあるとニュースで見て以来、
なるべく食べないようにしていたけど、たまには食べたいかな~と。
気軽に食べれるベーコンやハムの種類が盛りだくさんあるのでいつも迷うけど、サンドイッチの場合、うちはいつもはちみつ入りの柔らかいハムが多いなぁ。
d0345572_01180513.jpg
子供たちの行っている学校は日本人はあまりいないらしく、日本食でもいいの?と思うのだけど、
やはりロサンゼルス、日本食に好意的な子供たちが多く、皆でシェアして食べたりもしてました。
でもねジューイッシュが多い地域なので、ポークや魚介類などの入っている可能性のあるもの、
アレルギー持ちの子供が多いので、なるべくシェアしないで~と言っています。



[PR]
by aocalif | 2016-02-09 01:45 | お弁当/ごはん

スーパーボールとグーグルエクスプレス

d0345572_16185284.jpg
グーグルエクスプレス

頭に並んでいる商品を発送するシステムなようです。
最近グーグルエクスプレス車をよく見てはいたけど、
今日はやたら忙しそう。
スーパーボウル直前だったからあんなに混んでいたのかな??


[PR]
by aocalif | 2016-02-08 16:33


アメリカで仕事をしならがらアンティークを見たり、写真を撮るのが好きです。4人家族+シュナです。仲良くしてください。試運転中。


by あお

プロフィールを見る

以前の記事

2017年 07月
2017年 05月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ