カテゴリ:コーヒータイム( 31 )

平日の始まり。

先週はお弁当が作れないほど朝起きれなかったけれど、今日はスッキリ起きられた。
d0345572_01265007.jpg
つものニュース番組。
明日まで高波で、停まっているいるボートが橋などに打ち付けられ被害にあっているそうです。
d0345572_01254665.jpg

[PR]
by aocalif | 2016-02-02 01:41 | コーヒータイム

寒いですな。

日は朝から雨がしとしと。
d0345572_8153675.jpg

寒いので、クリスマスギフトの残りのホットココアをいただいた。
ダークの名の通り結構な濃さ。
甘さもかなりあるけれど、リッチにも付属にゴールドシュガーなるものがついていた。
振りかけるつもりだったけど、このコクと甘さだよ!?
振りかける勇気が私にはない!

d0345572_8154330.jpg

午後からは青空が広がったLA。
ローカルニュースによるとサウスの方はかなり荒れ模様みたい。
こちらの方はストームとまではいかず、今は風のヒューヒュー音が響いています。
シュナの散歩もできるので良かったわ。
[PR]
by aocalif | 2016-02-01 08:29 | コーヒータイム

筋肉痛。

か月に一度の嵐が過ぎ去り、LAXでに荷物を落とした後は
もぬけの殻な精神状態。
一週間掃除もしていない我が家( ̄ ̄;;)
今日は大掃除です。

d0345572_04020089.jpg
このこもそろそろカットカットですな。
Uo-ェ-oU ワン


[PR]
by aocalif | 2016-01-31 04:11 | コーヒータイム

英語はもうやだ。

の英語力最悪だなぁと思う今日この頃。
子供たち、親の英語、発音が気になるご様子で。。。
お隣さんとしゃべっていると、向こうの方で(・m・ )・m・ )クスクス
ショッピングに出かけて店員さんとしゃべえる時も、(・m・ )・m・ )クスクス
全てのシチュエーションでではないけれど、気になるんだな。
つい先日、録画しておいた英会話のテレビにまで(・m・ )クスッとやり、
会話のやり取りがおかしいという指摘まで受けました。
まぁ、そういうお年頃なんで仕方ないかもしれませんが、そのクスクス笑いどうにかならないかね。
という私からのお説教もプレゼント。

たまに英語の発音も直してもらう母ですが、うーん、単語のみの発音ですら難しい。
丁度昨晩、Blur(かすむ)という発音がおかしいと指摘があり。
日本語的発音で言えば、「ブルーアー」
英語では日本語には当てはまらない微妙な発音、雰囲気的に「ブゥァ」と聞こえる・・
Lは上の歯茎、Rは舌を巻く、やってるのに通じない。
「ママ、Lの発音もできてないよ」え?やってるってば!
「ママは ブルーァーって言ってる(>▽<;ゲラゲラ笑われ)。それ日本の発音。”ブゥァ”だよ、ブルーアのアも言っちゃダメ」
は?
こんな練習をターゲットの駐車場で3人輪になって10分ほどやってました。
日本人の私には聞こえない日本語にできない微妙~な音がたくさんあり、手取り足取り教えてもらうが、頬と口内筋肉が痛くなる^^;
いまだにこれだからね。
最近は誰かに何気なく アメリカに何年いるの? と聞かれると、喧嘩売ってるね?( 一‗一*)というところまで来ている私でした。

d0345572_01045590.jpg
手作りパウンドケーキ。
FoodNetworkレシピで。
最近はここばかりです。

d0345572_01003448.jpg
で、コーヒータイム♪

[PR]
by aocalif | 2016-01-27 02:05 | コーヒータイム

2016年

が日もとっくに過ぎ、人日の節句になってしまいました。
去年暮れからお正月は、風邪をこじらせていました。去年の夏、実家に設置したDVDレコーダーとSlingboxのおかげでこちらでは十年単位でみることのできなかった年末年始の番組が生で見放題。去年夏に設置し、年末年始に100%満喫できました^^こりゃいいですね。ただiphone~Apple TVでテレビにストリーミングしているんで、調子悪い時ありです。
d0345572_03520796.jpg
今年もよろしくお願いいたします。

[PR]
by aocalif | 2016-01-08 04:37 | コーヒータイム

ホットチョコ

d0345572_13165392.jpg
きてます!
年末の忙しさに飲み込まれてます。
疲れた時の甘いもの。最近は寒いので、
ホットチョコにマシュマロを入れると、あまうまで、疲れが取れる~♪

ロサンゼルスから遠くない、場所でのテロ。
ロサンゼルス市の学校全てに爆弾の脅迫があり、
一度目はすぐにデマだとわかり、2度目は市すべての学校およそ1000校が休校になる事態になりました。
何事もなかったけれど、
丁度期末試験の真っただ中で、次の日は残りのサブジェクトのテストを通常の半分の時間に短縮になり、大変そうでした。
先週金曜から冬休みです。
早起き+お弁当を作らなくていい分楽になりました。
ホリディ時期にテロなどありませんように★


・・・・ Happy holidays to you ・・・・

[PR]
by aocalif | 2015-12-22 13:31 | コーヒータイム

サンクスギビングホリディウィーク

晩はとある晩餐会に参加し、にぎやかな雰囲気を楽しんだ。今日は旦那が子供たちを連れてジョギングへ行ったので、一人時間ができている。ありがとう。ということで、サンクスギビングホリディウィーク突入です。朝の早起き、一週間保留。ありがとう!(ง°`ロ°)งよっしゃぁぁ‼
d0345572_12061641.jpg

[PR]
by aocalif | 2015-11-23 12:22 | コーヒータイム

ひとりごと

安ですね><;
ほんの少しの間だけでいいのでもう少し高くしてください。
懐も寒いけど、外もビュービュー寒い。
ジムなんて行ってられない!!!とぬっくぬくスタイルで子供たちを高校まで送っていた帰り
ジャンキーなマックの看板に引き寄せられてしまいました。
ベークドブルーベリーパイのオーダーをしたはずが、家に帰ってみるとアップルパイだった^^;;

いいのいいの♪
いいんです。
冬はアップルの季節♪
シナモンをかけてパクパクっとね。
d0345572_12124389.jpg
先週末は旦那がマラソンの旅に出かけるというので、普段できないあれやこれやを予定していたのに、風邪をひいて寝込んでました。


[PR]
by aocalif | 2015-11-18 07:49 | コーヒータイム

金曜日の夜♪

いわ。
この数日間、風邪をひくかひかないかの瀬戸際です。
そして、シュナは今週前半は完全に体調不良でした・・・ ̄ ̄;
おなかを壊してしまったので、つきっきりの介護が必要。ほんとにほんと。
今日は美容院に行くはずだったけど、やむなくキャンセルしたのは水曜日。
次の日からすっかり元気になり、「え さ よ こ せ」オーラ全開でしたわ。
うちの はらぺこシュナむし でした。
あ~あ、キャンセルしなきゃよかったわ。
d0345572_15063654.jpg
私の方は、朝の寒さと眠気に耐え切れず、先週からジム通いを中断。
すっかり身体がお肉を貯えに入っているようです(ー"ー)
私の身体なのに、私の敵か?と思うほど、一日中食べ物を欲してます。
それこそ、はらぺこあおむし・・ははは。。。Σ((( ̄ ̄;;

夕飯の後はしっかりデザートまでいただきました。
グリークヨーグルトにボンヌママンのブルーベリージャム。
早起きしなくていい金曜の夜を満喫してまする~♪
d0345572_15063930.jpg


[PR]
by aocalif | 2015-11-07 15:42 | コーヒータイム

トレーダージョー

末のジャンキー生活。
娘たちがお泊りに行っている間にしかできないことベスト3のうちのひとつ。 笑
ポテチはあまり食べないけれど、これ結構いけまする。
画像はコークだけど、
ガーリックがきいていて、ピリッと辛い。
ビールによく合う。
と思う。
d0345572_09050669.jpg
サウスアフリカンスタイルシーズニング ポテトチップス by トレジョ。

[PR]
by aocalif | 2015-11-02 09:12 | コーヒータイム


アメリカで仕事をしならがらアンティークを見たり、写真を撮るのが好きです。4人家族+シュナです。仲良くしてください。試運転中。


by あお

プロフィールを見る

以前の記事

2017年 07月
2017年 05月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ