カテゴリ:コーヒータイム( 31 )

ベーグルと物忘れ

私は毎朝パン食。
巷にはおいしいパン屋さんも沢山あるが、
マーケット内で焼いている安いベーグルが市販のベーグルよりおいしかったりする。
他のブランチ2.3件ほど試したがどうやらそこだけが比較的おいしい。
いろいろ種類があるが、ブルーベリーと葡萄パン、卵入り、白ごまがお気に入り。
白ゴマはいつもあるが、売れ行きが悪いのかパサつくときもあり。
ブルーベリーが一番売れ行きが良く、あるとラッキー♪

d0345572_03114732.jpg

そうそう、
数日前夫に「なんで冷蔵庫にお椀がはいってるの?」と
空のお椀2つを見せられ、
「知らないよ、そっちが入れたんじゃないの?」と
どっちが入れたかで口論になった。
でもね、私の可能性も無きにしも非ずなんだよね。
最近よく間違える。
一週間前も顔を洗おうと右手で洗顔のチューブを指で受けて気が付いた。
歯磨き粉が指に乗ってる!!!
ぎゃ=======@△@;
・・・とそんなこともあった。
なので一旦声を緩め、戸棚に戻してくれる?と。
冷蔵庫に間違えておいたことよりも、置いたかもしれないということすら記憶になく
まさか本当にぼけてしまったのかしら・・・と胸が痛くなった。

そして娘たちが学校から戻ってきたときに夫が二人に聞いてくれた結果、
娘たちがガミーを冷やそうと各自お椀に入れていた時のものだと発覚。
・・・・な~んだ( ´0`;)ホッ としたと同時に
紛らわしいからやめてくれ!!!と本気で思った。

やれやれ


[PR]
by aocalif | 2017-05-31 03:44 | コーヒータイム

カメラのレンズ

つい先日カメラのレンズが一つ故障。
ピント合わせのゴムが4年目でビロンと剥がれだし、
6年目の今年ついに遠めのフォーカスができなくなっちまった!
という感じT-T
といいつつフォーカスできる範囲で働いてもらってるの。
もともと他のメーカーよりも動きが硬かたかったけど、
月に何千枚という 我が家のヘビロテレンズさんなので心が痛い。

d0345572_12341171.jpg


[PR]
by aocalif | 2017-05-22 12:58 | コーヒータイム

ギフトはSee's Candies

パソコンやiPhoneを見るのをやめて数か月。
(仕事以外では)
d0345572_14474282.jpg
店内に行くといただけるサンプル♪
丸ごと一個ってところが嬉しい。


あまりまとまった時間がなかったけど、
パンやお菓子を作ったりしてました。
See's Candies
カリフォルニアに住み始めてから毎年ずっとここのギフトばかりです。
美味しいチョコレートカンパニーは沢山あるけれど、
お取り寄せだってできるけど、
自分が一番落ち着くチョコをお世話になっている方々へ。
ご年配が多いのでね。
ここのがやっぱり好きなの~
と言って渡します。





[PR]
by aocalif | 2016-12-22 15:07 | コーヒータイム

音楽

週からハープに転向する娘たち。
素敵な先生のハープ。
こういう彫りのデザインがいいけど、手が届かない・・。
娘たちはちょとファンシーすぎると言ってましたが。

d0345572_15214841.jpg
私は小学生の頃バイオリンを習ってました。
持ち方や引き方はなんとなく覚えているけど、
音符の見方をすっかり忘れた・・・ので無理だな。





[PR]
by aocalif | 2016-10-15 15:29 | コーヒータイム

暑い・・・。

d0345572_12200761.jpg
寒い日が続いたと思ったのもつかの間、
毎年恒例のサンタアナウィンド。
ここに引っ越してから、涼しい風がよくはいるから
冷房要らずだね~っていっていたけれど。
今日は100度超えると聞いただけで暑くなり、
家のドアを全開にしたら


もわ~~~~~~~~ん
もわわ~~~~~ん

と熱風に近い風が身体をすり抜けて部屋に入ってきた!!!
やばい!やばいぞ!
とすぐに窓を閉め切り、カーテンも閉じた。
こういう日は、部屋を閉め切りアイスコーヒーを片手にクーラーに限る。
昼過ぎに発送業務完了。
暑いけど、これでこの一か月も安泰だ。。。





[PR]
by aocalif | 2016-09-27 12:31 | コーヒータイム

朝6時半の休憩

d0345572_10150921.jpg
4連休が終わり、眠気眼でお弁当を作り、
いってらっしゃーいと玄関のドアが閉まったら眠気覚ましのカフェタイム。
濃いめのアメリカーノとぎゅっと甘いメレンゲクッキーで目を覚ます。

早起きがつらい・・

昨晩
Low Tireの警告が出てさ~、
ついでに後ろにくぎが刺さってるから直してきて
と言われたので早速ディーラーへ。
後ろ側に刺さっているのを発見。
と、引き抜こうとしたら、
ぽろん
と転がり落ちたネジ。
・・・・
え~と、これは・・刺さってた?
それともタイヤの溝に埋もれてただけ?

d0345572_10421463.jpg
これ↑

引き抜くとパンクしちゃうと思ってそのままでディーラーに来たんだけど、
なんだかお恥ずかしい・・(笑)
Low Tire警告の点滅はついているのでエアーを入れてもらいました。
コリアタウンに近かったので、
冷麺などを買って帰りました。
d0345572_13021017.jpg

これはコリアタウンへ行くと
最近よく食べにいく餃子屋さんの冷麺。
麺はクロロフィルが練り込まれ
ゴマと豆乳のスープ♪
美味しい~のです。




[PR]
by aocalif | 2016-09-07 11:13 | コーヒータイム

アメリカのジム。

数日前から始まった新学期。
あっという間の夏休み。
両親が仕事で渡米したので北カリフォルニアに遊びに行ったり、
アリゾナ州にも旅行をしました。
引っ越しや長期旅行の疲れが取れない私・・・。
きっと運動をしていないから・・・と年のせいという事実をねじ伏せる為
子供たちが学校へ行っている間に
またジムに通い始めた。
今まで7時すぎごろジムに行っていたのだが、
こんな朝っぱらから運動する人がこんなにいるなんてってほどにぎわっているのを思い出し、
昨日からちょっとだけずらして入ってみたら、
空いてる♪

会社前にトレーニングしている人が多い。
7時半すぎるとその層がいなくなり、
おじいちゃんおばあちゃん、病院などで強制的に運動させられている人々や主婦っぽい人に変わっていく^^
お昼に行くとまた人が多い。

本当は夜トレーニングをしたいんだけどね。

すっかり筋肉がなくなり、
ちょっと走っただけで筋肉痛・・・。
d0345572_07564730.jpg
今日はウィンナーコーヒー。
運動してるからいいか~って、だめだよね (笑)



[PR]
by aocalif | 2016-08-19 08:16 | コーヒータイム

引っ越ししました

d0345572_11420658.jpg
d0345572_11213354.jpg
すでに2週間も経過しているのに
丸っと一日片づけられた日が5日・・かな。
それでもまだまだ。
どこに何を置くかをじっくり考えたいけれど
仕事仕事仕事仕事で全然片付かない~。
夫は腰を壊し、私一人がんばっとります。
ではでは~。


[PR]
by aocalif | 2016-07-18 11:35 | コーヒータイム

暑い日々

い日々
d0345572_07343978.jpg
ランチを作るときに一緒に作った濃いめのタイティー。
母からもらった無印のあんこ入り抹茶マシュマロでおやつ。




[PR]
by aocalif | 2016-06-24 07:38 | コーヒータイム

フラペチーノ


供たち、今日から夏休み!
第一日目は早速友達の家に遊びに行った。
d0345572_08135946.jpg
そして今日はフラプチーノを作ってみた。
2度目なので、まだうまくいかないけどね。

[PR]
by aocalif | 2016-06-10 08:24 | コーヒータイム


アメリカで仕事をしならがらアンティークを見たり、写真を撮るのが好きです。4人家族+シュナです。仲良くしてください。試運転中。


by あお

プロフィールを見る

以前の記事

2017年 07月
2017年 05月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ