お弁当

d0345572_01180935.jpg
はようございます。
子供たちがキンダーに入学してから、早起きが続いて十何年、今だヒーヒーいいながらな母。
中学に入れば楽できるハズ!と思いきや、小学校より早起きしなければならい事が発覚。
高校になれば、小学校時代の6時半ごろまで寝られる?と思いきや、驚異の5時台起床(-_-;)
そして殆ど毎日続けられているお弁当作り。
日本のお弁当が第一希望なのだけど、ごめん、寒い朝には作っていられません。
なので、最近多いパン系ランチ。
去年だったかな?加工肉(ハム、ベーコン、ソーセージなど)は大腸癌などの発がんリスクがあるとニュースで見て以来、
なるべく食べないようにしていたけど、たまには食べたいかな~と。
気軽に食べれるベーコンやハムの種類が盛りだくさんあるのでいつも迷うけど、サンドイッチの場合、うちはいつもはちみつ入りの柔らかいハムが多いなぁ。
d0345572_01180513.jpg
子供たちの行っている学校は日本人はあまりいないらしく、日本食でもいいの?と思うのだけど、
やはりロサンゼルス、日本食に好意的な子供たちが多く、皆でシェアして食べたりもしてました。
でもねジューイッシュが多い地域なので、ポークや魚介類などの入っている可能性のあるもの、
アレルギー持ちの子供が多いので、なるべくシェアしないで~と言っています。



[PR]
by aocalif | 2016-02-09 01:45 | お弁当/ごはん


アメリカで仕事をしならがらアンティークを見たり、写真を撮るのが好きです。4人家族+シュナです。仲良くしてください。試運転中。


by あお

プロフィールを見る

以前の記事

2017年 05月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ