「ほっ」と。キャンペーン

ギフトはSee's Candies

パソコンやiPhoneを見るのをやめて数か月。
(仕事以外では)
d0345572_14474282.jpg
店内に行くといただけるサンプル♪
丸ごと一個ってところが嬉しい。


あまりまとまった時間がなかったけど、
パンやお菓子を作ったりしてました。
See's Candies
カリフォルニアに住み始めてから毎年ずっとここのギフトばかりです。
美味しいチョコレートカンパニーは沢山あるけれど、
お取り寄せだってできるけど、
自分が一番落ち着くチョコをお世話になっている方々へ。
ご年配が多いのでね。
ここのがやっぱり好きなの~
と言って渡します。





[PR]
# by aocalif | 2016-12-22 15:07 | コーヒータイム | Comments(0)

大統領選挙

d0345572_08522193.jpg
もテレビつけっぱなしで成り行きを見ていました。やはりいたか。密かで膨大なトランプ支持者。でもここまでとは思わず、トランプ勝利を耳にした深夜はホントに?となった。今までの演説は罵倒罵倒でしたが、今となっては、ビジネスマントランプの戦略だったのかもしれないね。めちゃくちゃ言っていたのは戦略で、演説の度に「ひょっとしたら変えてくれるのはこの人かも」と思わせるマジックワードがかくされていたのではないだろうか。個人的にアメリカ国内でアメリカ人労働者がよりよく働けるような政策は賛成です。反面私はアメリカ国籍は持っていないので隅に追いやられるんじゃないかという不安もあるんですけどね。でもここはアメリカ。不法移民が最低賃金以下の労働をしているのは日常のどこにでもある現実。特に都心部は。そのしわ寄せが一般市民の見えないところで大きくなっているのも現実。デモクラッツのオバマのチェンジ!イエスウィーキャン!もいまいちで、あの強いアメリカはどこに行ったのかという印象を私も感じています。ま、選挙は終わったので、これからどうアメリカが変わるのか。良い方向に考え、ビンテージ好きな私としては、Rust Belt(昔の工業地帯)の復興、Made in USAが盛んになるといいなと心から思っている一人です。女性初大統領については、女性だからという理由でなってほしくないのが私の意見。男女の差別をなくすってことは究極な話で例えると、命を投げ捨てる戦争に女性も徴兵されなけらばならないということではないか。兵役を望まない男性からしたら、差別ではないかと思うわけで。そんなことを考えていると、働く意味についてまで考えはじめ、うわ~~めんどくさい!!となり終了^^; 
[PR]
# by aocalif | 2016-11-11 10:38 | Comments(0)

そろそろカット

屋を掃除していると、必ず気になるシュナの様子。
d0345572_07535349.jpg
ここで余裕で私のやることを監視しているのですが、
掃除機が出てくると忽然とどこかへ消えていき、
うちには犬はおりません 
という状態が一時間くらい続きます。

[PR]
# by aocalif | 2016-10-28 08:01 | シュナウザー | Comments(0)

音楽

週からハープに転向する娘たち。
素敵な先生のハープ。
こういう彫りのデザインがいいけど、手が届かない・・。
娘たちはちょとファンシーすぎると言ってましたが。

d0345572_15214841.jpg
私は小学生の頃バイオリンを習ってました。
持ち方や引き方はなんとなく覚えているけど、
音符の見方をすっかり忘れた・・・ので無理だな。





[PR]
# by aocalif | 2016-10-15 15:29 | コーヒータイム | Comments(0)

フレンチフライ

とあるモール内でいつも気になってるフレンチフライ。
切り方や味の種類、大きさが選べる。
最近やたらフレンチフライが食べたくて・・。
d0345572_04022726.jpg
・・オーダーしたのはチェダーチーズのメガサイズ!
出来立てのポテトをコンテナーに入れチェダーチーズの粉を振りかけて
手動でフリフリしてカップにいれて出来上がり。
まんべんなくかかっているオレンジのチェダーチーズ。
ジャンキーなお味でおいしい。
たまーにこういうの食べたくなるんだよね。
4人で一つで十分くらいのサイズ。





[PR]
# by aocalif | 2016-10-10 04:14 | 外出いろいろ | Comments(0)


アメリカで仕事をしならがらアンティークを見たり、写真を撮るのが好きです。4人家族+シュナです。仲良くしてください。試運転中。


by あお

プロフィールを見る

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月

最新のコメント

> hogecyanさん..
by aocalif at 03:00
とてもおいしそうです!^^
by hogecyan at 23:00
> ei5184さん ..
by aocalif at 13:01

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ